無事二年生になりました

violet7772007-05-13

お正月から五ヶ月も経ってしまったとは・・・すみれもぐんぐんと急速に成長中。
二年生になりに一月半、最近少し難しいことも話すようになった。
先日のこと。
「ママ世の中で一番怖いものって何か知ってる?」
「え―わかんない」
「わかんないの?答えは“お金”だよ」
「な、なんで・・・?!(エッ・・・?いくらなんでも難しいことがわかりすぎじゃぁ・・・と真剣に焦る母親)」
「答えはね、“おっかねー”だから!ハハハ!」
・・・哲学的な答えが返って来なくて安心したママであったが・・・いつものことながら、やられた。
その怖さがわかるようになって欲しいような欲しくないような・・・
(写真はちょっと古く3月のもの。初の自転車遠征出発に〜といっても隣町〜張り切るすみれ。)