ヒップホップ!

violet7772007-05-17

普段は放課後は学童クラブにお世話になっているすみれ。併設の児童館でのいろんなイベントにいつも楽しみに参加させてもらっている。
今日ははじめてヒップホップダンスを教えてもらえる日だったらしい。指導員のお姉さんにダンスが出来る人が着任した様子。すみれは初めは人目を気にして恥ずかしくて躊躇していたらしいのだが、やりたくなって参加したんだとか。
それがやってみたら楽しくて面白くて・・・!それはそれはたまらなかったらしい。
迎えに行って帰り歩いて帰る途中も手足が動きっぱなし。ママもやってみなっ!て、それはいいから・・・。
家に戻ってからも、家の前の道で、居間で、ベッドの上で・・・ずっとステップ!くるくるぱっ!早いのがかっこいいらしく時々よろけつつも頑張っている!すみれにとっては刺激的カルチャーショックだったのだろう。教えてくれたお姉さんが優しくてカッコよくて憧れてしまったらしい。大絶賛。
完全運動音痴のママにとっては、ヒップホップなんて自分のいちば〜ん離れたところにあるものなので、すごく異文化〜な気持ちだ。自分の子であって自分の子じゃないみたい。。。いつもエネルギーが余り気味のすみれだったので、発散できるものがあって感謝!
一応、親バカながらネットでスクールを調べてみたりしてしまった。自分もかなり普通の親だなぁ・・・。
(写真は家の前でくるくるっ!と回るすみれ)