2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カウチポテト

GW明けの5日間勤務はきついものがある。うぅ・・・。無事帰り着いてもご飯はすぐ出来ないので待ってる間にお腹がすいてしまうすみれは、夫のつまみをポリポリ食べすすんでしまう。 今日は寒いので、ベンチの椅子に枕とかけるものを持って来てくるまり、寝転…

自転車デビュー

GWに初めて自分の自転車を買ってもらい、嬉しそうに乗るすみれ。かなり遅い自転車デビューだ。5-7歳用の18インチ。足がぺったり着かないし、まだ補助有り。秋くらいには背も伸びて足が着くようになると良いが。ピンクで、チャラチャラしたシールや星の飾り付…

・・・異文化交流(?!)

数日間の5年生になったナナコと一緒の生活を通して、新しいゲームや小学生5年生のネット事情、今流行ってること、いろんなことがわかって面白い。巧みな言葉遊びが大好きな年齢にマッチしているのか、フラッシュなどが巧妙に出来ている人気サイトにはびっく…

夕食もまた楽し

こういうお休みの日は料理も楽しい。夫も戻り家族で夕食。ナナコは伊藤家の食卓をいつも見ていて料理クラブ志願なので、夕食の支度もたくさん手伝ってくれるので大助かり。蒸し鶏のサラダ、新じゃがのフライドポテト(美味しい!)、コーン卵スープ、さつま…

外が一番

すっかり姉妹のように(実際似てる!)何日か遊んでいるが、家にいると工作などを仲良くやってはいるものの、飽きるとすみれはつい、テレビのアニメチャンネルをつけてしまったり、ナナコは、家ではあんまり見せてもらえないらしいネットの流行のサイトをチ…

起きましたぁ・・・

ゴールデンウィークに入り、何日か経ってようやく、ようやく日記のへの意欲(余裕?)が出てきた(やっと)!・・・激務の日々を抜けてしばし休息の日々。GWの後半は、鎌倉からナナコが、今回は自転車ごとやってきて、お天気の中一緒に自転車に乗って、今日…