外が一番

すっかり姉妹のように(実際似てる!)何日か遊んでいるが、家にいると工作などを仲良くやってはいるものの、飽きるとすみれはつい、テレビのアニメチャンネルをつけてしまったり、ナナコは、家ではあんまり見せてもらえないらしいネットの流行のサイトをチャカチャカやってしまったりで、あまりよろしくない。洗濯などを終わらせて、子供は外が一番!と自転車なら近いこの公園にやってきた。ここは自転車やゴーカートにも乗れるし、なんせツルツル良く滑る大きな滑り台が大人気。連休のため子供もたくさん集合している。結局最後は滑り台にはまり、混雑をものともせず、キャーキャー言ってたくさん遊んだ。(写真!)

大人だけのこういう公園もあったらいいのに。運動不足解消になるのになぁ。大人は邪魔になるので脇で見ている人が多い。これはやったら大人も結構おもしろい。でも汚れを気にせずできるのはやはり子供だけなのかな。・・・これが全部大人だったらどうか?!などと考えながらママは携帯カメラの写真専門。(これではますます運動不足!)