荷物持ち

violet7772004-09-06

保育園のお迎えの時、朝乗って来なかったので自転車がなかった。すみれと帰りに買い物に行くと遅くなるし一緒だとお菓子買わされるしと思って、牛乳や卵など急いで買ったももの、えらい重い。・・・しまった、自転車じゃなかったんだよ、家に着くまでは20分以上手でこれを持ち歩かねばならないじゃん。「スーちゃん、今日は歩いて帰るから自分の荷物持ってね」「ううん、ママの持ってあげる」「重いからいいよ」「大丈夫。筋肉あるから」「・・・そーお、悪いねぇ」結局、筋肉の様子を見ながら、歩いて10数分、とうとう最後は首にかけてまで3階分の階段を昇り、玄関まで運んでしまったのだ!パパが遅いので二人で夕飯。そうめんがとっても美味しい!というので、今日はよく働いたからねっと言って褒めてあげた。シュークリームの中身ははみだしたけど・・・また持ってね、スー☆