幻のカール

カールおじさんが見えにくくて残念・・

「あっ!これ、幻のカールだっ!」・・・休日の今日、近所のお友達が遊びに来てくれた時に持ってきてくれた、カール:さっぱり塩のうす塩味、の袋から、お友達も帰った後にそれは発見された。ひと袋に一つ入ってるの?と聞くと、違う!って。幻の名のごとく、めったに出会えないもので普通のカール形ではなくカールおじさんを模った形なのだそう(写真)。袋にも書いてないのに、どうしてそんなこと知ってるのかしらと思ったらパパと一緒にテレビの番組で見たという。他にも「幻のアポロ」〜下がピンクで上が茶色の反対形、浴衣のコアラのマーチ、とかもあるんだってことをすみれが熱く語り続けるので、夫は「よっく覚えてるなー」と笑っていた。「幻」を見つけたらその度願いごとがひとつ叶うと言っている。スーちゃん今日は何お願いするの?と聞くと「この幻のカールがもっと増えるように!」と言った。結構抜け目なくてこれまたビックリ大笑い。