さらば、自粛の日々

年明けから数日の出勤、また三連休は嬉しい。年末に冬ソナ完全版を見終わってしまってから、体のためにもしばしママは韓国ドラマを見ることを自粛していた。借りれば借りれるし、番組漁りをすれば出来るのに、あえてしない「自粛」。しかし、自粛をして他のやるべきこと(ママ業など)が捗るかといと、そうでもなく、ボーっとしてソファでうたた寝をしてしまったり、かえっていろんなことに気力が出ない日々。こんなことならやっぱり見た方がいいや!と昨日から「明日から休みだしぃ・・・」とあっさり解禁することに。。。
その気持ちを祝福して(?!)か、ご近所の韓ドラファンの森くみがステキなものを届けてくれた。前にこのページでご紹介した彼女のお母さんが、絵を載せてくださった御礼に、と言ってお手製ホテリアーカレンダーと冬ソナ並木道の「絵」をこのママにと・・・。まぁ、嬉しい!お母さんと電話でお話する機会にも恵まれ、絵の通りの少女のような朗らかでお若い素敵なお声だった。(もしかしたら、魔女に魔法をかけられていらっしゃるだけかも・・・)“私も敬遠してた口なのに、息子の借りてきたビデオを見たらすっかりね・・・でもまだ新参者なんですよぉー”・・・なーんておっしゃって。すっかり共にお話が弾んでしまったのだが、一晩で終わらなくなりそうなので残念ながら止めに。。。心通じ合う嬉しいひとときでありました。
(写真がその傑作。ご本人曰く「ヨン様か何様かわからないようにボヤっと書いてみたの・・・好きな人に見てちょうだいね」)
ママは今晩か明日からは、新たにお借りした「新貴公子」の旅に・・・出て参ります!!!いいの、止めないで!
さよ〜なら〜♪