風邪引き2

violet7772005-02-04

立春だというのに・・・ママの体調は低空飛行のまま漂ってなんとか落ちずにいたが、すみれはいきなり墜落!!
今日は保育園で、嘔吐で帰った子が何人も出たとのこと、熱は出ないようだけど皆さんも気をつけて下さい、とのお達し。通常その手のものが流行ってもなぜかいつも難を逃れていたので、あまり深刻に考えていなかったのがいけなかった。少し食欲が無く眠がるのがちょっと変かとは思ったが、後は普通、早めに寝かせてはみたが、夜10時半にやはり嘔吐。それもベッドで・・・。哀れな姿で出てきました。。。あぁ可哀想に・・・。なかなか強烈なウィルスのようだ。
娘が嘔吐でお休みだったママ仲間に「うちもやはり・・・」とメールで報告。すると「・・・うちもうっかり薬の前にヨーグルトを食べさせたら、もう大変な惨事でした」という返事が。いづこも同じ立春の夜中である。早ければ翌日には治るというが。
ママの職場の隣の熊夫君もまだ熱が下がらず今日もお休み。どうか皆さんも風邪にはくれぐれもお気をつけて。
ママも「新貴公子」から、やっと次に移って「サラン」後半に突入・・・と思っって借りて来たけど早く寝ないとだ。(しかし、やはり少しだけ見よう。土曜日だし!)
夜中の大洗濯大会、シーツを物干しに掛けにベランダに出ると、ピンと張った寒空に星がとても綺麗だった。
※写真は先日のベールガールの追☆