ちどり、また引越し

violet7772006-03-05

先日、ちどりの新居だと言って、勝手に(!)夫が巨大?な細長い水槽を買ってきた。
ちどりが10匹くらいは入れそうだ!一瞬、「そんなでっかいもの勝手に買って!!うちは水族館じゃないんだからぁ・・・!」とケンカになったが、置いてみたらそうでもなく収まっている。そんなにがなるんじゃぁなかったと思ったが、焦るわ。
ガラス張りのため、ちどりが物欲しそうに首を出している姿がよーく見える。しかし、すみれとともに急成長を遂げている最中のちどり。この水槽にいつまで収まっていられるのか・・・巨大になって臭くなってきても、可愛いと思えるのか・・・いっそご縁がなかったら良かったのかも・・・などなど、近い将来を憂い、ママ的にはいろんな思いが交錯してしまう。
今日見た「光」のコマーシャルで、朝起きたスマップ草薙(くさなぎ)君の暮らす部屋に大きな亀がいて、おはよ、と言っているシーンが。。。亀好きの人って結構いるのね。
不安は尽きないけど、今の大きさならば、まぁまだ結構可愛い。
あんなに無縁だった亀を、そんな風に思うようになるなんて、ご縁とは不思議だ。