姫が好き

大好きなシンデレラのぬり絵の表紙♪

すみれはお姫様が大好き。昨日は5種類の姫の絵を描いていた。前はゴマみたいな真っ黒な目にまつ毛が三本が定番だったが、最近、目に星☆が入ってきた。やはり、この道をたどるのか・・・と星目の姫を眺める。すみれの友達の男の子は3歳になる頃から車をブーブなどと言わず「ミランだ!」「あっ、セルシオ!」などと車種で呼んでいて驚いた。すみれはうちの車しか覚えてないが、ディズニーの姫の名前は全部知ってる。教えた訳でもないのに、おチビの男子女子の興味の違いは甚だしく、全く火星人と金星人っていうのは当たってる気がすると、子を持って(女子のみだが)改めて思うこの頃なのであった。ちなみにママはこの次生まれる時も女子がいいと思っている。(その次に男子!)