間接がはずれる

violet7772004-10-09

今日は台風の中、朝からすみれが肘内障(ちゅうないしょう〜ひっぱったり打った拍子に肘《ひじ》の関節がはずれる乳幼児によくある症状)になり大変だった。A41枚くらい書けそうな病院選び騒ぎがあり・・・結局昼に行った整形のクリニックでは治らず痛がり続けるので、夕方に台風の中を車で急患受付のある日大病院に行き、レントゲン等も撮った後、骨折でもないしやはり肘が戻ってないだけ、ということになり、最後にまたグイッと外れた肘を入れ直してもらった。ようやく手がバンザイ!出来る状態になり、すみれの顔にも笑顔が戻った。病院から出るとものすごかった台風は過ぎ去り雨が止んでいた。いやはや大変な1日であった。