口達者

violet7772004-10-10

今日、日曜は教会へ行き(ママは子供のクラス担当)、お昼の焼肉ランチ経由で帰宅が2時半過ぎ。普通の日曜日である。今日のトピックスは夕飯の時に久しぶりに録画のビデオ「ホームアローン3」を家族で見ていたときのこと。ママは日頃、あんまりお笑いものや、ヤラセみたいなものに冷ややかな態度をとっている傾向が確かにあるが、これはあんまり徹底していて面白いので、主人公が仕掛ける罠に泥棒がはまる度に大笑い。それを見ていたすみれが冷静に「ママも反応してるし」などと言ったので、それが可笑しくてママと夫は思わず顔を見合わせて「こいつ4歳らしくないぞ!」と言いつつ爆笑。いやはやまったくお口が達者で困ります。(写真は去年のお誕生日のシルバニアンの家。口は達者でもこんなのは大好き)