プリンセス・ドレス♪

教会の帰りに一緒に行ったお友達の家に遊びに行かせてもらった。なんせ誰かのおうちに遊びに行って未知のおもちゃで遊ぶのは、何よりの子供達の楽しみだ。うちはたいしたおもちゃがないが次々掘り出されるラブリーなおもちゃ達に、いちいち叫びこそしないが目は釘付け、好奇心爛々、もくもく・・・だ。こちらにもその興奮と鼓動が伝わってくるよう・・・。そしてなんと、今日は大切にしているというプリンセスのドレスの試着を許してもらえて、大興奮、大満足!!すみれのサンタさんへのお願いはささやかに「お化粧セット」だったのだが、ママもつい「ねぇ、すーちゃんもこういうの、お願いしてみる?」なーんて思わず言ってしまったり。(ママも自分の趣味で存分に遊ばせてみたくなり、うちにあったらいいなーと思ってしまったので・・・)その後すみれは初めてやるビーズを組み合わせて形を作る遊びにも夢中になりすっかり長居してしまった。家に帰って夫に報告しながら携帯で撮った写真を見せてクリスマスのお願いを変更するかどうかという話になると、すみれは「あのドレスのおっきな箱にぃー、お化粧セットとぉー、ビーズがぁ、ついたやつって頼めばいいんだ!」とリクエストのし直しを考えてた。。。そんなのは相当ないい子しかもらえないと説明はしてみたが・・・。見ない知らないことはある意味人にとっての幸福なのかも・・・しれない。