「お化粧セット」って言ってたよね・・・

violet7772004-12-23

クリスマスを目前に準備の悪いサンタがいた。今頃になってリクエストの品の入手情報を調査し、なんとか工夫して「ト○○゛○ス」に出かけ、やっとみつけて準備を済ませホッとしていた。しかしその晩、サンタには一抹の不安があった。「すみれという子は確か直前になって三つのプレゼントをリクエストしていた・・・。いくら気前のいいわしでも一人の子に三つはあげられん。お化粧セット、ドレスセット、アイロンビーズ・・・わしなりに1時間もかけてうろうろ悩んで、やはりいっとう初めの「お化粧セット」がいいじゃろう、と決めたんじゃ。最初に言ったのが一番欲しいに決まってるからな。でもやっぱりほんとはどうかなと、お父さんの方にさぐりを入れてみたんじゃが、彼は、全部欲しいものだからどれでも喜ぶ、選ばせない方がいいと言うに、わしは一番値の貼るそれに決めたんじゃ。」