すみれ5歳になる

すみれ日記の「すみれ」は1月24日生まれ。やっと5歳になった。オギャー・・・と身内はママたった一人というあの孤独と忍耐の出産から5年。感慨深い。ここまで見守って愛してくださったすべての方に感謝・・・。ママの友人3名がお祝いのケーキをくれて記念に撮影。美味しくて人気のお店の苺生クリームケーキを奮発してくれたので、ほんとうにほんとうに美味しかった。(ありがとう!他にもいろいろ戴き物をし、すみれは幸せ者です・・・)
サンタの件であれほど悩んだプレゼントも、時間が経ってみるとあまり熱中していないので、飽きっぽい子供の言うことにムキになるのはもう止めようと決心したため、プレゼントも悩みなし。お友達の持っている同じプリンセスのオルゴールが欲しいというので、お祖母ちゃんに買ってもらい大満足。(プリンセスのカルタもオマケについてしまったが。とにかく、なんだってプリンセスが良いんだ・・・)保育園のお誕生日「得意お披露目会」では「縄跳び」17回を飛んだそう。身長111.3cm、体重20.6Kg。