ちどりの大アップ

violet7772005-07-07

・・・こんな顔の僕です(私、かも)。僕は朝ご飯の「あかむし」が何よりの楽しみ。朝じゃないときも、家の人が近寄ったり、何か食べたりしてると、ご飯くれるの?と思って、必死で壁際に顔をはりつけちゃいます。そんなときは誰が近づいたって首引っ込めないもんね。
ゴソゴソ容器の中の散歩も大好き。ずーっと動いてるけど疲れないよ。冬眠するくらいだから眠るときだってあるけどね。時々ひっくり返ってお腹が上になって戻れなくなったってへいちゃら。手と足をばたばたして元に戻る術だって覚えたんだ。
ここんちのママはね、前に職場の前の席にいた、よっちゃんていうお友達が、亀が大好きで、パソコンのデスクトップに亀の写真を大きく貼り付けてるのを見て、へんな趣味、って思ってたらしいんだけど、今じゃ同じだね。ここんちの子に悪いから貼り付けてないだけなんじゃないかな。いまじゃ僕の魅力にフラフラだよ。だんなさんもダジタジさ。でも僕って男かな。そうじゃないかもなぁ。ま、どっちでもいいや。早く大きくなってみんなをビックリさせてやるんだ。見ててね!