ちどり住み替える

violet7772005-09-12

すっかり2ヶ月もご無沙汰してしまいました。
いつ見てもちどりのままだ、というお言葉もいただき、ちょっと恥ずかしくなりました。
「季刊すみれ」になってしまわないよう、また更新を開始しました。
この間、筆者のママは普段ないようなことがいくつも重なり、かなり多忙でした。
ママでありながら、家族を置いてドイツにも行って来ました。
でも、今日の話題はやはり「ちどり」です。
すみれの髪もかなり伸び、それと共に、ちどりも成長を続けています。レンジ用パスタケースから脱出の予感があったため、最近「ビデオ収納ケース」に引越ししました。ちどりの住み替えはいつも100円で安上がりです。
それでも毎日、隅の方に行っては上を見上げて、脱出の機会ばかりを狙っているようです。亀も人間も向上心?に変わりはないように、見えます。