亀との“ふれあい”タイム

violet7772005-09-18

土曜日は夫の弟さんが金沢からいらしてお台場と六本木ヒルズへ。楽しい時間を過ごした。

ヒルズの広場では、知らずに行ったものの、たまたま海のもの?(熱帯魚、水槽、海の生き物などなど)の大展示会を開催中。またなぜか計ったかのようにタイミングばっちりに、海の生き物との“ふれあい”タイムが到着直後に開始、大きな大きな写真の亀が登場した・・・!
(右に座って亀の背をなでているのがすみれ:上には何か別の生き物が乗っていた)

なんでこんなにも「亀づいて」いるのか・・・それもなぜ、六本木ヒルズで亀。。。ご縁がありすぎて怖いこの頃。不思議さのあまりに興奮して撮影。
弟さんの家では実はかなり昔から亀を飼っていて、ちどり位の大きさの時代から、すでにすごい大きさに成長していて今も健在。我が家のちどりを見て「今のうちに餌やり忘れたしまった方がいいよぉー。でかくなると可愛くもなんともないよー。なんで亀なんて飼ったん?」・・・ ・・・ ・・・
ヒルズの広場を完全に場違いにそぞろ歩く大きな亀を見て「ほんとに可愛いわぁ!飼いたくなる気持ちわかるぅ〜」などと言っている女性もいた。(こんなの、どうやって飼うのさ?!)

趣味は人それぞれ。
ママ的には、夫の趣味で、自分だけの人生だったらありえなかっただろう「亀」とのお付き合いが開始した訳で・・・。

夫は生き物好きのため我が家には大きな水槽もある。最近はグッピーが子供を生み、親が子供を食べないように工夫するのが大変。(でも子の数は減っている)
すみれは最近寝る前に「ママ、ちどり、グッピー、おやすみ。」と言って寝る。
これ以上挨拶が増えませんように。