スーとクー

violet7772006-02-18

先日、友人宅から大きな大きな熊のぬいぐるみ(写真)をもらった。
友人宅では子供達の可愛がるぬいぐるみの種類から外れていたらしく、この大きさもあって、ややもてあまし?気味だった様子。兄弟のいないすみれはまるで兄弟でも出来たような喜びようで目下大のお気に入り。「クーちゃん」という名前をつけ、家の中を連れ歩き、一緒に寝て、隣でご飯を食べ、車での移動には同伴する。
入れ替わりに最近お気に入りに浮上していた「きっちゃん」〜キティーのぬいぐるみ〜がほぼ置き去り状態に・・・。きっちゃん、なんだか可愛そう。
クーちゃんは置き去られるには存在感があり過ぎるので、いつまでもお気に入りであって欲しいと願うばかり。