靴、集合!

violet7772006-02-02

今月は物整理月間のため、家にあったすみれの小さくなった靴(まだ使用に耐えそうなもの)を、知り合いに全部もらってもらおうと、棚の奥から出してきて10足まとめて洗った。
ふー・・・、さすがに疲れる。
すみれは8ヶ月で歩き出し、その頃には動物のもの真似が数種出来たし、おしゃべりも何でも早かったので「スーパー赤ちゃん」と呼ばれたりしていたっけ。
がしかし、今はみんな歩けるし話せるし早いことはたいして意味はなかった。
なんとか過ぎればただの人ってわけだ。(まだ早いか??)
懐かしのファーストシューズは12センチ。今のサイズは19センチ!
(写真の左端の水色が19センチ、その隣の小さいのがファーストシューズ)
最初の靴くらいとっておこうか?とも思うが、物整理にセンチメンタルは禁物!と思って家から出そうと思うが、ちょっとだけまだ迷っている。