寅さんアメリカに行く?

violet7772006-04-24

夫に後から聞いた話。
今朝のニュースで、沖縄の基地移転問題で額賀防衛長官が訪米、というニュースが報道されていた。それを見ていたすみれ・・・「パパ!寅さんがアメリカに行っちゃったよ!ほら、見て!」と真顔で言ったらしい。夫はテレビを見て「違うよー」と言ったがすみれは「絶対、絶対そうだから、よーく見てよ!」としつこく言うので「ほんとだねーそうだねー」と答えたそうな・・・。
最近BSの寅さんのアンコールシリーズを一緒になって見ていたので、もちろん、寅さんが今も生きていると信じてるのでしょう。そう思ってよく見たら、ほんとによーく似ていた。
※写真は小学校の先生の真似をして、くーちゃん達を生徒に出席をとるすみれ。