韓流は根強し

violet7772004-10-19

朝のテレビで、まだブームの余韻ある「冬ソナ」の主題歌の始めの部分がかかった。「タラララン、ランランララ・・・♪」近く何か関連の番組がやるらしい。それを聞いたすみれが別室にいたママのところにダーッと走ってきて「ママ!夜の八時からね、冬のソナタの音楽がやるんだって!!」と事件を告げるがごとく伝えて去っていった。あの音楽を耳にすると「ママに知らせなきゃ!」という回路が脳に出来てしまったらしい。・・・テレビはまだ韓国ドラマの花ざかり。何気にケーブルの番組表をチェックしてはヨン様系を見漁ってみたりしていたが、最近は見逃していた「冬ソナ」のユン・ソクホ監督の季節シリーズを毎週録画。保育園ママもみんな冬ソナ関連が大好き。「夏の香り」1・2話の録画ビデオは重宝がられ、1日単位でママの間を回っている。みんな忙しいはずなのに「癒しよ、癒し」とか言っちゃって。でも、似てる話なんだけどカッコイイんだな、これが。かなりドキドキもの。もちろん夫子供が寝静まった時間のママタイムなのである。フフ。(無関係な写真はチップスターFamily、工作好きの夫の自信作。ピンクのはすみれ作。有料オプションの写真は大きくてビックリだ!)