英語教室、スタート

violet7772004-11-06

今日から、帰りに立ちこぎしなくて良い、先生ご出張の幼児英語教室が、我が家のすぐ隣の団地の集会所を借りて始まった。(やっぱり楽だ!苦労の甲斐あり〜)初めて参加の親子含む6名、みんな同じ“ひまわり組"の女の子達ばかり、もうおおはしゃぎで収集つきにくし。転がるわ、笑い出すわ、立ってどっかに行くわ・・・いやはや困ったものです。先生がABCを順番に教えていると「W」を見ては「おしりみたい!」とワーッと笑い出すし、今日初めて参加のRちゃんはクラス途中でママのところに来て「ねぇ、英語まだ?」(・・・なわとび、とか跳び箱、みたいな何かと思ってたのかな?!)セーラームーンみたいな髪型の瞳も可憐なSちゃんは、楽しくなっちゃたのか突然「パーンツ、ぱんくろう!」と言ってパッとスカートの前をまくり上げ、パンツ見せちゃう大サービス。保育園ではみんなこんな感じなんだろうけど。。。(でもこれってなんか「女子校」の乗り??)子供達はとってもこの教室が好きみたいなので、無事開始出来てとにかくよかった。