肩たたき屋

violet7772004-11-12

今晩は久々に家族3人でゆっくり夕飯(友達がおかずを持って来てくれて、何もしなくても豪華!ありがとう!)。先に食べ終わるとすみれは食事中の夫やママにタックルかのごとくまとわりつくが、たまに役に立つ肩たたきなどもする。いつも肩たたきだと良いので「・・・肩たたき券作るとね、おもしろいよ!」とそっと教えた。気に入ったすみれはさっそく券を作り、それで「肩たたき屋」を始めた。券を持って部屋に入ると、段差のある椅子が並べてあり、高いほうにすみれが座り、ちょうどいい感じで叩いてくれるのでなかなか良い。「お客様、お次はこちらへどうぞ」続けてベッドの上に誘導され、お次はマッサージもどき。また移動しろと言うのでちょっと面倒だがよっこらしょと動いたら、最後はお食事まで付いたよ!サービスよしだ。これで終わればいいんだが今度は真剣相撲。夫はビールの後は寝てしまい今日はママが相手。夫が寝る前にやってもらうんだった・・・ふー。4歳はまったく元気だ。(遊びながらも頭の片隅で「今日のホテアリーは何時から見るか」を計算しているママであった・・・)