韓流も・・・復活

violet7772004-11-24

秋分の日は久々にママの実家鎌倉へ。一泊してゆっくりのんびりした。すみれは従姉のななちゃんと「ミニにんじん」まで収穫。公園に行ったり。・・・しかし何をしていても、ママの頭の中は家に残して来た「夏の香り・11&12話」が気になり、ビデオが壊れ、ケーブルテレビの移らない実家では月曜8時から放映予定の「秋の童話・11&12話」も見れないことが無念でならない。(金曜日の朝の再放送までお預けだ・・・我が家のケーブルはタイマー録画は出来ないのだ)せっかく来たのにそんなことは言えず、心にしまう。しまえばしまうほど思いは募る。。。やっと7時ごろに帰宅。夕飯を食べ、せっせと片付け、遠出で疲れてるから早く寝なさいとすみれをせかして寝せる。あぁ、まだ明日の支度もある、こんなことしてたら見る時間がなくなっちゃうよ、トホホ。そういえば風邪気味だったから本当は早く寝るべきなんだ。そうだよ、いい加減に理性を持つべきだよ。・・・もうひとりのママが言う。せっかくここまで楽しみにしてたんじゃないか、正直になりなよ。ビデオ見れば元気も出るさ!・・・心と頭は葛藤していたようだが、手は勝手にビデオのスイッチを入れ、お茶も入れ、体はテレビ前にスタンバイ。あぁ!やっとこの時間が来たのね・・・!!葛藤よ、サヨウナラ〜!!だるいと思い始めていた「夏の香り」もよく見ればやはり良いのだ。主人公同士の最大の秘密がもう少しで明かされる・・・!必ず登場の恋敵は相当なるしつこさ!さぁ、どうなる!?続きが楽しみだ!!・・・2話と半分を続けて見てしまい、寝たのは12時半を過ぎた。しかし朝起きたら風邪はどこかへ飛んでいた。
(すみれ、ママをそんな怖い目で見ないで・・・)