結婚式の服

violet7772005-01-19

これはいつだって悩ましい。ま、またあれでいっか、などと日にちが近づくまではノホホンと思っているのだが、いざ近づいてくると、あーやっぱりこれはあの時着た、あの人もまた来るからまた同じ・・・などと困った気持ちになってきて何か調達を考えるのはもう切羽詰まった頃だ。何回か貴重なお暇を夫にもらい、すみれをお任せして出かけるが、ちょうどいいものはなかなか出て来ない。サイズも値段も着まわしも良いもの・・・と願っていくけど一度でなんて決まらない。決まらないとすごく落ち込む。落ち込んだところでやはり時間はない・・・。だから今度こそは見つけたときには買っておこう!と思うのだが、なぜかまた同じことになったりする。いっそ、男なら良かった、とか考えてみたり。誰も見ちゃぁいないんだが、自意識のみの問題で。あぁ、なんでそんなものがあるのかしら。。。そして今回もまた・・・。もう今週の土曜だって言うのに。誰かこのママに、またあの同じ服を着ていっても堂々ハッピーでいられる勇気を下さい。・・・