レンタル料半額につき・・・

連休はやっぱり嬉しい。連休だからねっ・・・と思って連休に入る嬉しい前夜に、もしあれば続きを見ようと、わざわざ二つ前の駅で降りて(うちの駅にはレンタル屋さんがないっ!パン屋も何にもないっ!ので)レンタルショップGEOに立ち寄った。もちろん韓国ドラマ。今見ている「サラン」の後半は14話からが面白いという噂。12話まで見ているので、この連休で先にコマを進めるのが良いかなー、なーんて。なければ無駄足でも帰るつもりで寄ったのだが、なんと店に入ると「10日はビデオもDVDもレンタル料が半額!」とのチラシが・・・。いやー、知らずに寄ったのになんてラッキー!!と、でも目的のものがなかったらどーしよー!とドキドキしながら見にいったのだが、他の巻は全然ないのに、私の見たい2巻だけが、ちゃーんと待っていてくれた。思わずDVDに頬ずりしたい気持ちを抑えながら借りて帰った。
予定では、三連休の終わりまでに毎晩1話づつ見て、連休の終わる晩にめでたく見終わる計算だった。しかし。・・・今晩と明日の晩がまだあるというのに、もう見るものはない。つまり借りた晩に一気に3話。理性でようやく我慢して、昨晩、最終話を見終えてしまったのだ。。。我ながらこの情熱、他に回したらどんなに良いか。あぁ、なんて自制心のない・・・。
とにかく見終わった「サラン」後半。熱中して見たし、面白かったのだが、盛り上がりとまとまりに今ひとつ欠けたまま、納得の行かない感じの結末だった。他の人の意見を聞きたくなり夜中にサイトを検索し、同感の人を見つけて納得して寝た。これについてはまた別のブログを作成した方が良い感じとなるので、このへんで。。。
次は何見ようかなぁ。考えるのも楽しいなぁ〜♪