ミシシッピアカミミガメ

violet7772005-06-28

・・・みどりがめの正式名称、とあった。ほんとに耳(らしき部分?)が綺麗に赤い。亀だけど、みどりに赤でなんとなくクリスマス風だ。メスかオスかは1年しないとわからないらしい。ちどりはどっちなのかな。しかし、このベビーの故郷がミシシッピーとは・・・。イカスね。今日もちどりは元気。

一方、ママは暑さも手伝いイライラしており、不注意な暴言が多く、家族に嫌われ自己嫌悪。遅くまで起きていたいのに、夜間に活動するC(コックローチ)に遭うのがイヤで、早く寝て早く起きようと思うのだが、熱帯夜で寝れずに早くも起きれず、またまた自己嫌悪。今晩は我慢しないで冷房をつけて寝よう。。。

すみれは今日は保育園でオバケ大会。(興奮からか朝5:30から起きて勝手に着替えて早朝からハイテンションで話かけてくる!ちどり以上に元気だ)
オバケ大会は「大成功」で、先生扮するオバケに一度も泣いたことのない男の子も含め、すみれはもちろん全員泣いたらしい。先生はたまらなかった!でしょう。
ママも高校生の時の文化祭で、オバケ屋敷を主催したときは、抱腹絶倒の面白さだった。生首もどきをいきなりブラン〜とぶら下げたときの人々の絶叫を上から見ている快感たるや・・・。お腹がよじれそうに可笑しくて、こらえるのが必死で、上から自分が落ちそうだった。あぁ、楽しかった!(またやってみたい!)
今日は6月としては記録的な暑さだったらしい。なのに、冷房の中に居て寒かったくらいで、それもなんだか・・・である。
・・・散文になってしまった。これにて終了。