松の内も終わり・・・

violet7772006-01-07

土曜日の午後の英語が終ってしまい、土曜日に保育園のお友達に会うことが少なくなってしまったすみれ。午前はママが掃除と整理に燃えていたのでつまらなくて、いろいろ一人でやって遊んでいた。写真はティッシュの空き箱で作ったハムちゃんのおうち。冷蔵庫の中もたくさん豪華に中身が詰まっている。(ストローを細かく切ったものや、いろんなビーズ。嘘っこピザやミルクなどなど)この後家は屋上も作られたり、発展して行った。また、お汁粉(絵の具で汁をそっくりに作る)+紙のお餅(ペンで焦げ目が書いてある)が入ったものも作った。
今日も会うことが出来て少し遊んだYちゃんは、やはり「女だった」とすみれから報告が・・・。でしょ?と言ったが、特にがっくりした様子もなくよかった。今日はまたナナコとナナコママが夜泊まりに来て、ナナコが着くなり早速、今ブームのふわふわムース紙粘土を一生懸命一緒にやっていた。